メイン

ひとりごと アーカイブ

2010年05月02日

ツイッタ-で

次のページを紹介された。
http://twitter.com/yukiofunaibot/status/13178761160
と言うことは、最近この様な行動が出ている言う事だろう。
「好き嫌いではなく、相手を理解する」と言う基本的な事を出来ていなかった。
反省します。
また、この文を読んでショックを受けたのが
20代の時に「人生の良し悪しは、どのくらい幸せを与える事ができるか?」と聞いた事がある。
この言葉のインパクトが大きくて当時の自分が恥ずかしくて反省してできる限りの事をするつもりでいたのですが。
まだ、同じ事をしている自分がいるのですね。
この様に言ってくれる方に感謝をしながら、
反省をします。

2010年05月03日

納豆カレー

納豆カレーと言うのを知っていますか?
年齢がバレますが。。一番最初に聞いたのは中森明菜さんが歌番組で言っていた事です。
もっとビックリはレトルトが出ている事。。。

2010年05月12日

「母の日」の電話。。

昨夜のラジオのコメントで
母の日の電話が増えた国。。と言う内容があった。

ネタが何処からを聞き逃したので
ネットで調べてみようと思っているのですが。

一位は南米の国だった。
日本は4位あたりで

興味を引いたのが
韓国!!
韓国のデータでは
「母の日」よりも「父の日」の方が電話の方が通話が増えるらしい。
国民的な物なのか、それとも日本の父親が嫌われているのか。。
どちらにしても。。統計っておもしろい。。

2011年04月29日

地震

今更ですが
3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。これにより多くの方の尊い命が失われたことに、深い哀悼の意を捧げると共に、被災された皆様、そしてそのご家族の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 私も神戸の地震にて受けた暖かい皆様の心を今なら少し返せそうなので、出来る事を頑張ります。

2011年06月02日

OpenOffice が Apche に

The Document Foundation によると、 OracleはOpenOffice.org のソースコードをApache Software Foundation に寄贈したらしい。
なんか、複雑だ。。 OpenOffice.org としては独立して運営は出来ないのでしょうか??
Apache は 別な Project を持っていたはず。。

IBM はどう思っているのでしょう。。(確かベースはIBMのProjectだったはず。。)

The Document Foundationのブログ

2011年06月03日

回路図エディタ

今まで水魚堂さんのQt-BSch3Vを使っていたのですが
知り合いのデータと整合性を取るために。。
変更する事となった

慣れるまでが大変です(笑)

gEDA
Adobe V.S. OpenSource ??

2011年06月12日

ネットで検索してみる

いや〜ビックリした(主語も何もなしで始まる文は。。。)
インターネットをネットと省略するようになったのはいつ頃からだろうか
インターネットが普及するは良いことだと思うし、
もっと活用して頂ける様に頑張っている。。
ただし、規則等を守った上でと言う条件が付随している。

 良い例が spam メールである。

E-mail で一斉メールと言えば解り良いですが。。
この機能を悪用した物が spam となります。。
車も正しく使えば便利ですが。。使い方では凶器となります。
インターネットは正しく使って欲しい物です。。

どなたか「猫にも解るインターネット管理者」と言う本お持ちでないですか?
あればですが。。(笑)
 

プリンセス・トヨトミ「読了」

※これは筆者の独り言ですので。。「猫にも解るインターネット管理者」と言う本は探していません。。(愚痴に近いな〜)ただ、あったら強く引かれると思います。。

2011年06月17日

Twitter と 芸能人

BLOG や Twitter などをやっている芸能人は多いが。。
早く飽きられる可能性が高いらしい。。

そういえば ZARD などもテレビ等には出なかったのに人気はあったものですね。。
(でもデビューしてしばらくはラジオには出ていたんだよ。。世代がバレる。。)

2011年06月27日

pTeX 再考・再び

前回
の時から時間がたちTexLiveも2010がリリースされ時間が経過している。。

どうも、pTeX が TexLive にマージされたらしいと言う話もちらほら。。(つまり確認していない。。)
ptexlib

ので時間があいたら試してみよう。。
と言うことでメモ。。

2011年07月26日

アナログ放送とラジオ

突然ですか。。
 「日曜日まで聞けて月曜日に聞けなくなったラジオ局ってナ〜ンだ?」
答え
 NHK(テレビ)

え??と思うかも知れませんが。
地デジ移行前(2011年7月24日まで)のNHK(テレビ)はFMラジオで聞けたんです。。
(普通のラジオではないのですが。。テレビ局の1ch,2ch,3ch が聞けるラジオってあったんです。。)

「どうにかならなかったのかな〜」と私の友人は嘆いております。。

About ひとりごと

ブログ「林檎と悪魔とペンギンと」のカテゴリ「ひとりごと」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはインターネットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。