« 指輪物語のファンが作った。。 | メイン | OpenCV 2.10 がリリース。。 »

ポッドキャストの音源つくり

PodCast 用によく使うアプリケーションのは

録音が出来てWAV/MP3がつかえるので
オープンソース版のAudacityですね。
(最新のバージョンはインストールにウィルスチェッカにかかるので。。注意が必要です)

WAVファイルのみでよければ sound engine が使いよいですね。

音をMix したいときはRadioLine
が綺麗ですね。

あとCDのバックアップは
結構傷だらけになったCDも読み出してくれるのでEAC:ExactAudioCOPYが定番でつかっていまして、
気になるのはqmpですね、音だけで曲名を探してくれる機能があるらしいので実力の程はと言う所でしょう。HDDの中に入れた曲名の判らない音を検索してくれるのか、試したい所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.green.miki.hyogo.jp/~hiro/mt/mt-tb.cgi/146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月03日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「指輪物語のファンが作った。。」です。

次の投稿は「OpenCV 2.10 がリリース。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。