« Troj ウィルス | メイン | FreeBSD で スタティックルーティング »

ミドリムシとCO2

CO2を出さないでと言う言葉を聞きますが、
CO2を使って何かをすると言う事を聞かない(笑)
農業もCO2を使ってする作業ですがもっと効率の良い物と考えた場合に思い出したのが
ミドリムシ(動物と植物の中間の微生物)です。最近よくテレビで聞くようになったのですが、
何年か前に電力会社が火力発電のCO2をすべてミドリムシに吸収させた場合にどのくらいの量がいるのか?と言う記事(どこだか忘れました)があったのですが確か800mx800mくらいの広さだった思う。
 以外に広い(狭い)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.green.miki.hyogo.jp/~hiro/mt/mt-tb.cgi/110

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月30日 11:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Troj ウィルス」です。

次の投稿は「FreeBSD で スタティックルーティング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。