« AutoYast 初体験 | メイン | NICを冗長化!! »

芝生と鳥取方式と。。もっと。。

最近、鳥取方式の芝生化と言う内容がテレビ番組で紹介されたらしい。

芝をポットに分けて植え、(一面に張らない)
週に1〜2回刈り込む
だけ良いと言う内容らしい。(私は見損ねた。。)

学校などの校庭(グラウンド)では良い方法だとおもいますが。

通常の雑草地であれば(冬場も緑で綺麗にしたいと言うのであれば別ですが)
普通の土地でも週に何度か適当な高さで草を刈り込めば芝生の様になるのではないでしょうか??
 (芝の様に見せたいのであれば4〜5センチ位の高さで刈り込めれば良いと思うのですが。。)
 (背の高い見た目の悪い草は刈り込む事でなくなって行くと思いますが。。。)
地域の緑化と言う意味では
空き地などは、毎週刈り込むだけでも綺麗になると言う説明があっても良かったのではないでしょうか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.green.miki.hyogo.jp/~hiro/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月17日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AutoYast 初体験」です。

次の投稿は「NICを冗長化!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。