« 事故米をバイオエタノールに。。 | メイン | lftp を使って mirror »

open SUSE 10.3 で PKG_CONFIG_PATH の設定が

open SUSE 10.3 で mozilla がコンパイル出来ない。。

色々調べたのですが。。自宅の環境では出きるが。

会社の環境では出来ない。

たどっていたら、

原因が

標準で PKG_CONFIG_PATH の設定がない

とりあえずおまじないで

export PKG_CONFIG_PATH=$PKG_CONFIG_PATH:/usr/lib/pkgconfig

を追加、いろいろ時間を無駄にしたね。。

経過
# make をしたら
  dbus-glib-1 >= 0.60
 で rpm のバージョン(パッケージ名が違う)で Fedora から持ってくるか?
 でも SUSEで別のパッケージをインストールしているし。。
  (と言うのが6月の話  でパッケージを使うことで納得して放置)
 でも。。自分で使うアプリはコンパイルして使う(昔人間)なので
 どうしても make したいと言うので

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.green.miki.hyogo.jp/~hiro/mt/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月18日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「事故米をバイオエタノールに。。」です。

次の投稿は「lftp を使って mirror」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。