メイン

Apple/Mac アーカイブ

2008年10月28日

iPhone と。。。

iPhone を購入して約1月が過ぎた。。

Apple 信者として、最近の感想、
 嫁に言わせると Jobs 信者らしい、確かに NeXTを当時購入した人間の一人だけれどね
その辺を差し引いて、この文章は読んでいただきたい。
最近、身近に iPhone ユーザが増えてきた(大変喜ばしい事である、私も iPhone ユーザの一人)
ザッっと数えて6人いる。
当然、良い話と悪い話を耳にする。

良い話
 o見やすい。
 oかっこいい
o楽しそう

悪い話
 o高い
 o電波の入りがわるい
 oアプリが落ちる

 値が高い、これは う〜ん、認めようでも iPhoneを一度、使ってみてくれ携帯電話としては高いと思うけれど、携帯端末としては、確実に安いと思うよ。

 電波の入りが悪い これは、SoftBank さん頑張ってとしか言いようがない。 ファームウェアを 2.1 にアップデートすると治るらしいが。(見やすいと行って買った60歳のおばあちゃんには無理!!でも このお婆ちゃんはすごい。。別の機会に書こう)

 アプリが落ちる う〜ん、これは問題だ、ただ iPhone OS/ハードの仕様から見て話が複雑なのは通常の致し方ないと思うのは僕だけなのであろうか? 多分、アプリをリリースしている方の問題なのだろう、 iPhone OS はメモリのスワップはしない。 ハードの仕様上そんなにメモリがないと言う状況でメモリを使いきればアプリ(ソフト)は落ちる当然だ。 iTune ストアの内容から問題のあるアプリは自然淘汰されて使われなくなってゆくと言われているが。 僕の中で一番落ちるアプリは SafaOi だよ。。

ガンバレ apple !!

2011年07月25日

iPhone で画像を送信

携帯であれば

MailTo送信

でで出来るのですが

iPhone だと文字は出きるのですが画像が送れない。。
ず〜っと保留になっていたのですが。
灯台下暗し

SMS/MMSで出来るらしい。

SMS/MMS送信

でよいのか?? 

試してみよう。。

ネタ元
http://developer.apple.com/library/ios/#featuredarticles/iPhoneURLScheme_Reference/Articles/sms.html

About Apple/Mac

ブログ「林檎と悪魔とペンギンと」のカテゴリ「Apple/Mac」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはFreeBSDです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。